こんにちは、のん暮らオヤジです。

沼津勤務時は毎日が外食で、しかも美味しいお店が沢山あったのでランチネタに困りませんでしたが、今は社員食堂中心ですっかりランチ投稿がなくなっておりました。

…ということで、今回は久々のグルメ投稿、しかも私の大好物のトンカツ情報になります。

のん暮らオヤジ

多摩地区は大型のチェーン店を除き、とんかつ専門店が少ない様に感じます。色々探しているうちに八王子のお店に辿り着きました。

2024年1月25日更新:久々に再訪しましたので最下部に追記致しました。

 

とんかつ「れんが亭」の場所

「れんが亭」の場所は下記のとおりです。ちなみに店名を「煉瓦亭」と漢字で検索すると銀座の名店がヒットしてしまいますので、ひらがなで検索してください。

JR横浜線の片倉駅から徒歩10分くらいで到着します。

 

お店の入り口は↓こんな感じです。

 

私はいつも車で訪問しています。(駐車場は広く15台分あります)

 

れんが亭のメニュー

れんが亭のメニューをご紹介致します。

ランチにお得なメニューは800円(税込)からあります。

 

私が食べたメニュー

それでは私が食べたメニューを紹介したいと思います。

①ロースかつ定食(120g) 800円

やはりとんかつ屋さんに来たからにはロースカツからですね。

800円とお得な料金ながらジューシーでボリュームも十分なロースカツです。

お味噌汁も出汁が効いており、お新香もちょうど良い浸かり加減でグッドです。

 

②ひれかつ定食(110g) 800円

ロースかつ(120g)と比較すると小さく見えるかもしれませんが、ロースより厚みのあるヒレ肉で柔らかくとても美味しく頂けました。

 


どうでしょうか? 800円なら十分納得のひれかつですよ。

スポンサードリンク

③やき肉定食 800円

意外にも注文する人が多かったので私も注文してみました。

これは大衆食堂でよくお目にかかる味です。(^_^;)

他店よりはちょっぴり唐辛子のピリっがあるかもです。

途中でレモンをかけるとさっぱり味に変化します。

 

④丸太揚げ定食(160g) 1,300円

いつも800円定食ばかりなので、今回は奮発して丸太揚げ定食です。

ひれ肉の真ん中の柔らかいところを使った贅沢なひれ肉です。

柔らかく食べ応えのあるカツでした。(^.^)

こちらのメニューは冷奴(大きめ)が付いてきます。

スポンサードリンク

おすすめのメニューは?

まだまだ利用回数が少ないこのお店ですが、断然コスパが良いと思ったのはロースかつ定食(120g)とひれかつ定食(110g)です。

確かに丸太揚げも素晴らしいのですが、500円安いひれかつでも十分満足できますよ。

お店特製のソースでキャベツも美味しく頂ける800円メニューが絶対おすすめです。

 

まとめ

如何でしたでしょうか。

ヘルシーな食事も大切ですが、やはりここ一番パワーを出したいいう時には肉を食べたくなりますね。

でも勤め人のランチとしては予算も抑えたいし…という方に強い味方となるお店でした。

お近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください。

 

 

 

 

再訪問記録

2023年12月26日訪問

久々にれんが亭に行ってきました。

 

お店の入口は以前と変わっていませんね。

 

店内の雰囲気も以前と同様に落ち着いた感じです。

ただ昨今の原材料値上げラッシュで仕方ありませんが、概ね100円の値上げになっております。(100円で抑えたのはお店の努力と思慮します)

 

本日は定番のロースかつ定食を頂きました。

相変わらずのからし多めで嬉しい。

 

とんかつのクオリティは維持されており、美味しく頂きました。

スポンサードリンク