こんにちは。のん暮らオヤジです。

今回のマレーシア旅行ではブキッビンタンにあります「リッツカールトン クアラルンプール」に宿泊しました。

皆さんご存知のとおり、リッツカールトンといえば有名な高級ホテルですが、一体どんな朝食なんでしょう?

高級ホテルの宿泊経験が少ない私は、どの様な朝食が出てくるのかワクワクしておりました。

そして結論は一部残念なところはありましたが、全体的に期待を裏切らない素敵な朝食を頂くことが出来て、とても満足出来ました。

…ということで今回はリッツカールトン クアラルンプールで頂きました朝食についてご紹介したいと思います。


さすが南国 フルーツがたっぷり!

朝食会場(この言い方は日本の旅館っぽい?)はLevel1フロアにあります。
※Level1は日本で言うところの2階です。

入るや否やドドーンとフルーツの山が目に飛び込んできました。

どうですか?このフルーツパラダイスは。

日本にいる時はあまり果物を食べない私ですが、さすがにこの画を見せられては…と頂きましたが、新鮮で美味しくジューシー果物に大満足でした。(^.^)

 

フルーツはカットだけではなくスムージーにして頂くことも出来ます。

カウンターのお兄さんに好きなフルーツをチョイスしてお願いすれば、その場で作ってくれますよ。

 

ちなみに↑この写真のドリンクはスムージーコーナーで作ってもらったものではなく、冷蔵庫に入っていたものですが正直激ウマでお代わりしてしまいました。

これでもか!とばかりにマンゴーの美味しさが伝わってくるジュースでした。

他にも3〜4種類ありましたが、何の果物かが分からず手を付けませんでした。(マンゴーは無難だった?)(^_^;)

 

ホテルでの朝食といえば、やはりオムレツですよね?

オムレツ大好きな私は迷わずオムレツコーナーへ。

先に並んでいた男性が「具は全部入れて、ただチリは入れないで」と注文していたので、私も真似をしてお願いしました。

マレーシアの常識かは不明ですが、オムレツに辛いチリが入ることがあるみたいなので、辛いのが苦手な方は注文時に確認してみてくださいね。

 

出来上がったオムレツがこちら。

一口食べてみて「う〜ん、これは玉子焼きだ!」という感じでした。

グアムなどのホテルで作ってもらえる『フワッ、トロッ』という感触は一切ありませんでした。(>_<)

これがマレーシアのオムレツなのかもしれませんね。

全朝食でオムレツを頼みましたが、全て同じ仕上がりでしたので、コックさんによって異なるということではなさそうです。(^_^;)

玉子焼きとして割り切れば問題ないのですが、ちょっと味付けも薄いかな?

 

スタッフさんにケチャップをお願いすると瓶に入った可愛いケチャップを持ってきてくれました。

このケチャップが中々美味しくて、玉子焼きが一気にレベルアップしました。(笑)

 

スポンサードリンク

オムレツ(いや、玉子焼き?)と一緒に食べたいのがパンですね。

写真の様にズラッと並んでおります。

どのパンもとても美味しいですが、全体的に甘いパンが多かったです。

 

私が大好きなクロワッサンはこの様に突き刺さって立っております。

初めは『飾ってある?』と恥ずかしい勘違いをしてしまいましたが、ここから抜き取って食べるんです。(^_^;)

 

こちらもお料理を目の前で作って頂けるコーナーです。

麺類が多かったですね。

サラダのコーナーもあり、写真をしっかり撮った筈なんですが無い。(^_^;)

撮り忘れてしまったかもしれません。スミマセン。(>_<)

 

今回のまとめ

如何でしたでしょうか。

リッツカールトンの朝食会場はとても静かでゆっくり食事出来る雰囲気で流石といった感じでした。

ただ全体的に種類は少なく、マレーシアならではという感じのフルーツが中心でしたので、果物大好き女子には最高ですが、しょっぱいもの大好きなオジさんとしては、もう少し種類があると嬉しいなぁという感じでした。

ただ提供されるものは全て新鮮でとても美味しかったので、いつもの私の様に日本の旅館でガツガツ食べるイメージを捨てて、素材の良さを味わいながら優雅に朝食を楽しんでみるのが良いと思います。(^_^;)

 

スポンサードリンク