こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は毎日忙しく働くサラリーマンです。

働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。

ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。

私自身はもちろん会社のためにも業務のクオリティを上げるべくランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。

…ということで、今回は川崎駅のおすすめランチ第二弾として「やきとりセンター」について書かせて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

やきとりセンター

何処にある?

やきとりセンターは東京・神奈川・東北に展開しているチェーン店になりますが、私が利用しているのは「やきとりセンター 川崎リバーク店」になります。

川崎駅の北口東という出口を出たらすぐ左にあるリバーク川崎というビルの地下一階にあります。

ちなみに少し離れたところに川崎仲見世通り店もあります。

ランチメニュー

やきとりセンターのランチは日替わりを含めて8種類になります。

日替りはお店の入口の看板かスタッフさんに聞いて確認してください。

 

ランチライムはビールも含めてドリンクが全て税込100円で頂けます。(^.^)

スポンサードリンク

私が食べたメニュー

それでは私が頂いたランチメニューをサクッと紹介します。

私が初めて訪問した時に食べた「国産鶏かつ丼」です。

サクッと揚がった鶏かつに甘めのタレが良く合います。

時々タルタルを付けて味変が楽しめるのも良かったです。

お椀に入っているのは味噌汁ではなく鶏スープで、これまた美味しい!

リピート確定です。(^.^)

 

次に食したのは「名物!国産純レバ丼」です。

トロっと柔らかいレバーに濃いめ甘めの味噌を感じる味付けは最高!

こちらは味変にマヨネーズを付けます。

丼ご飯をペロッと食べてしまう美味しさでした。

 

この日は日替わりがハンバーグだったので、ハンバーグラーの私はオーダーしてみました。

うん、普通です。

画的にもちょっと寂しいかな?という感じがしますし、先に食べた2品が良かったので印象が薄くなってしまったかもしれません。

たまたまの日替わりメニューでしたので、別の日の日替わりメニューに再チャレンジしてみようと思います。

スポンサードリンク

今回は固定ランチメニューから「国産鷄のこだわり親子丼」をオーダーしてみました。

メニュー写真よりは鶏肉のボリューム感が減っている感じですが、お肉は柔らかく甘めでフワフワの卵はご飯が進みます。

上に乗っている黄身を絡めて食べると最高です。

今は卵の価格が高いので、お値段据え置きで頂けるのは大変有難いです。

 

最後に情報ですが、こちらのお店はフリーの飲み物はセルフサービスとなっています。

まとめ

如何でしたでしょうか。

川崎駅に隣接するビルというアクセスの良い場所にある「やきとりセンター」のランチ日記でした。

今回は4品のご紹介となりましたが、鶏かつカレーや豚生姜焼き定食も興味津々なので、ぜひ食してみたいと思っています。

こちらのお店は12時近くになると一気にお客さんが来店しますので、時間に余裕がある方は11時30分過ぎに入店されることをオススメします。

川崎駅近辺は飲食店が非常に多くありますので、これからも少しずつ開拓して皆様にご紹介出来ればと思いますので、時々覗きに来てみてください。(^.^)

 

スポンサードリンク