こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は毎日忙しく働くサラリーマンです。

働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。

ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。

私自身はもちろん会社にとっても業務のクオリティを上げるためにランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。

…ということで、今回は川崎駅のおすすめランチの第一弾となります「浪花ろばた 八角」について書かせて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

浪花ろばた 八角

何処にある?

浪花ろばた 八角は川崎駅地下街のアゼリア内にあります。

JRの中央改札口からアゼリアに下りましたら突き当たりまで進み、右折(チネチッタ方面)してください。

少し進むと左側にお店はあります。

ランチメニュー

充実のメニュー数です。

ちゃんこは日替りですので、お店の方に聞いてください。

 

14時から16時の間であればサービスランチを頂くことも出来ます。

スポンサードリンク

私が食べたメニュー

それでは私が頂いたランチメニューをサクッと紹介します。

私の中ではダントツNo.1の「さばの塩焼」です。

他のメニューはサービスで付く小鉢が固定ですが、さばの塩焼の場合はコロッケ・とり唐・出し巻玉子から一つ選べます。

鯖はジューシーで焼き加減が抜群、出し巻玉子もサービスとしては大きめで嬉しいです。ちなみに甘さは控え目の玉子焼きです。

 

毎回、さばの塩焼の時は出し巻玉子の私ですが、一度だけコロッケを頼んだことがあります。(上記写真)

コロッケもサクッと揚がっていて、中はホクホクで最高の美味しさでしたよ。(^.^)

 

鯖といえば味噌煮も外せませんね。

甘〜い味噌味はご飯がとても進む美味しさ。

小鉢は冷奴ときんぴらゴボウでした。

 

鯖以外も食べてみようということで、網焼豚ロースも頂いてみました。

塩胡椒で焼いた豚ロースに大根おろしが乗った和風ステーキです。

ガッツリ肉が味わえるランチです。

 

他のお客さんの注文を聞いてみると、さばの塩焼と同じく人気なのがちゃんこなので注文してみました。

この日は「塩ちゃんこ」でさっぱりとした味つけ。

身体に悪い濃い目が大好きな私にはちょっと物足りない感じでした。(今度は他のちゃんこ味にもチャレンジしてみます。)

スポンサードリンク

お得なクーポン

こちらのお店のオリジナルではありませんが、お会計時に「Livedoorグルメ」アプリでQRコードをスキャンするとポイントが貯まります。

 

ポイントの他に来店回数によってクーポンも頂けます。

 

上記の日はワンドリンクサービスでした。

 

この日はさつま揚げサービスでした。

 

なんと!この日は串盛りがサービスされました。(太っ腹!)

これだけでご飯が一杯食べれます。

ちなみに八角は2回までご飯のおかわりが無料です。

まとめ

如何でしたでしょうか。

川崎駅近辺では建物も日々綺麗に改修され、飲食店以外も含めて続々とお店がオープンしています。

色々な飲食店がありますので、とてもお昼休みが楽しみではありますが、人気がある分、混雑もしますので時間帯を上手く調整して美味しい且つ快適なランチを頂くことが午後の仕事のためにも大切です。

川崎勤務はまだ歴が浅く知らないお店がたくさんありますので、これから少しずつ開拓して皆様にご紹介出来ればと思いますので、これからも時々覗きに来てみてください。(^.^)

スポンサードリンク