こんにちは、のん暮らオヤジです。
私は毎日忙しく働くサラリーマンです。
働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。
ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。
私自身はもちろん会社のためにも業務のクオリティを上げるべくランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。
…ということで、今回は川崎のおすすめランチ第四弾として稲田堤にある「カレーの店 ローレル」について書かせて頂きたいと思います。
のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。
カレーの店 ローレル
何処にある?
「カレーの店 ローレル 稲田堤」はJR南武線の稲田堤駅と京王相模原線の京王稲田堤駅のちょうど中間にある老舗のカレー専門店です。稲田堤以外ではお隣の中之島駅(JR南武線)にもお店がある様です。
店内の雰囲気とメニュー
店内は狭めでカウンターのみの9席で、角度広めのV字のカウンターになっています。
※店内はいつもお客さんがいるので、雰囲気をお伝えする写真は撮れませんでした。m(_ _)m
メニューは写真のとおり豊富でトッピングも充実しております。
カレー専門店としてはお値段がかなりリーズナブルだと思います。
スポンサードリンク
私が食べたメニュー
それでは私が頂いた料理をサクッと紹介します。
私が初めて訪れた時にメニューを見て目に止まったのが「オニオン炒めカレー」でした。
もう玉ねぎ好きにはたまらないネーミングです。
即決で注文したところメニュー写真と偽りなく、玉ねぎタップリのカレーが到着しました。
味付けは野菜炒めっぽい感じですが、玉ねぎがとても甘くて少しだけスパイシーなカレーと相性抜群です。
これは絶対リピートするメニューです。
次に頂いたのは「チーズメンチカレー」に温玉のトッピングです。
ジューシーなメンチかつの中にはトロっトロのチーズがINされています。
衣はサクサクで揚げ方がとても上手なお店と感じました。
温玉を崩してご飯に絡めて食べるとカレーのスパイシーさと卵の甘さのコラボを楽しめますよ。
ちなみにここのお店の良い点を追加で…。
ご飯が多めなのでお腹が空いていても普通盛りで十分かと思います。
次に頂いたのは「スタミナカレー」プラス温玉です。
豚肉とにんにくの芽を炒めた、このままでご飯のおかずになるレベルの炒め物がトッピングされています。
先ずはカレーなしで炒め物とご飯を食べたら気分は町中華でした。(笑)
そしてカレーと一緒に頂いてみると意外にもとても相性が良いんです。
2種類の食事を頂けて得した気分になるメニューです。
今回最後に紹介するのは、カレーの王道メニュー「ロースカツカレー」です。
衣はサクサクでカツは肉厚。これまた専門店レベルのトンカツがトッピングされています。
やはりカツカレーは美味しいですよね。
考えた人に感謝です。
まとめ
如何でしたでしょうか。
今回の川崎グルメは川崎駅からはJR南武線の快速でも30分ほど掛かる稲田堤のカレー専門店「ローレル」を紹介させて頂きました。
今回は4品を紹介させて頂きましたが、まだまだチャレンジしたいメニューがたくさんあります。
これからも時々訪問して美味しいカレーを堪能したいと思います。
あとご参考までにですが、多くのお客さんがルーを大盛りで頼んでいました。
他のお客さんの大盛りルーを覗いてみましたが、カレールーでご飯もトッピングも溺れそうになっていて、それをシャバシャバさせながら食べている方がたくさんいました。
こちらのルーが大好きなお客さんの食べかたみたいですので、皆さんも是非お試しください。
スポンサードリンク