こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は毎日忙しく働くサラリーマンです。

働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。

ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。

私自身はもちろん会社のためにも業務のクオリティを上げるべくランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。

…ということで、今回は川崎駅のおすすめランチ第三弾として「天龍 銀座街店」について書かせて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

天龍 銀座街店

何処にある?

「天龍 」は川崎では超が付くほど有名な中華料理店で、近隣に「天龍 二世」など複数の店舗が存在しておりますが、私がいつも利用するのは「天龍 銀座街店」です。

川崎駅の東口からすぐそばの銀座街にお店はあります。

店内の雰囲気とメニュー

正に昔からある中華屋さんという感じの雰囲気で、席はカウンターのみとなります。

この手のお店によくある隣席との間が狭くキツキツで座るということはなく、比較的ゆったりと座れます。

メニューは店内の厨房上に掲示されていますので、こちらで確認して店員さんに注文します。

ちなみにランチメニューは設定されていません。

スポンサードリンク

私が食べたメニュー

それでは私が頂いた料理をサクッと紹介します。

先ずは私が大好きなニラレバ炒めを頂きました。

単品で660円ですが、プラス180円でライスとスープを付けて定食に出来ます。(ライスを小盛りにすると120円、大盛りだと240円になります)

レバーはトロッと柔らかく、味付けは濃くも薄くもないちょうど良い加減で、さすが老舗の中華料理店という旨さでした。

スープはラーメンで使われている醤油ベースの美味いやつです。(^.^)

 

ニラレバで十分なボリュームですがせっかくなので餃子も頂きました。

肉多めニンニク多めという大好きな味。(会議がある人や女性は気を付けて!)

こちらもペロッと頂きました。

 

次に頂いたのは普通のラーメンで550円。

細め硬めのモチモチ麺と超基本の醤油味のスープが相性抜群。

ワカメがとても美味しく驚きました。

スポンサードリンク

中華料理店なら「炒飯」も外せません。

440円とリーズナブルな価格ながら具は卵・ハム・ネギがたっぷり入って、絶妙な塩胡椒加減の美味い炒飯です。

これコスパ最高ですよ。

 

何度か通ううちにお客さんの多くが「焼きそば」を注文していることに気づきましたので、私も注文してみました。

ボリュームたっぷりの「焼きそば」は660円也。

少し柔らかめかな?と思う麺に油と塩胡椒を絡めた味付け。

油麺みたいな油っぽさはなく、意外にスルスル食べれるあっさり味。

私にとっては少し物足りなく、備え付けの醤油を少し垂らしたら超美味くなりました。(笑)

混雑情報

私はいつも11時30分頃に食べに行くので、それほど並ばずに入店することが出来ますが、12時を過ぎると順番待ちをするお客さんの列が出来てきます。

時間がない方は12時前、若しくは13時過ぎに訪問すると良いでしょう。

まとめ

如何でしたでしょうか。

川崎駅の有名中華料理店「天龍 銀座街店」を紹介させて頂きました。

今回は4品を紹介させて頂きましたが、メニューにはまだまだ沢山の美味しそうな料理名が並んでいます。

私の職場から天龍は比較的近い場所にありますので、これからもランチとして利用させてもらいたいお店です。

川崎駅付近にいて中華料理が食べたいと思った時は間違いありませんので、天龍を訪問してみてください。

 

 

スポンサードリンク