こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は毎日忙しく働くサラリーマンです。

働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。

ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。

私自身はもちろん会社のためにも業務のクオリティを上げるべくランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。

…ということで、今回は川崎のおすすめランチ第七弾として「うどん路じ」について書かせて頂きたいと思います。

※路じはカレーうどん専門店ではありませんが、とても特徴的なカレーうどんが頂けるのでタイトルに記載しました。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

うどん路じ

何処にある?

「うどん路じ 」はJR南武線および東急田園都市線・大井町線の溝の口駅から徒歩2〜3分程の場所にあります。

 

ポレポレ通りに入って少し進むと看板がありますので、ここを左に曲がります。

 

店名のとおり路地を進むと「うどん 路じ」があります。

メニュー

お昼のメニューはこちらでセットのご飯がサービスされます。

※セットのご飯は売り切れになることが多いので、セットを頼む場合は少し早めに訪問されることをオススメします。

 

こちらが通常メニューでランチタイムでも注文可能です。

私はこの店がオープンした時から看板メニューともいえる「初代の白いカレーうどん」一択です。

初代の白いカレーうどん

いつもなら複数のランチメニューをご紹介するところですが、路じに関してはこのメニュー一品です。(^_^;)

綺麗な白いじゃがいものムースに覆われたカレーうどんです。

 

ムースをすくってみると下からカレーうどんが出てきます。

具は牛肉と玉ねぎです。

 

私のオススメの食べ方は最初にムースとカレースープを混ぜる方法です。

カレー自体それほど辛くはありませんが、こうやって混ぜることでとってもまろやかなカレーうどんに変身します。

歯ごたえの心地よいうどん麺との組み合わせて頂くこの味は病みつきになりますよ。

まとめ

如何でしたでしょうか。

今回は一択メニューのご紹介ということで、短い投稿になりました。(^_^;)

「路じ」は他に支店があるのか不明ですが、この味は恐らくこのお店でしか味わえない激ウマカレーうどんです。

溝の口って中々行く機会が無いかと思いますが、もし立ち寄ることがありましたら是非お試しください。

 

 

 

スポンサードリンク