こんにちは、のん暮らオヤジです。

暮らしやすく便利なことから大人気の多摩地区。

スーパーなど買物場所だけでなく食事場所も充実しているので、グルメ探索も楽しくなる街です。

私は多摩歴がまだまだ浅い新参者ですが、WebやYouTubeを参考にしながらお店探しを楽しんでいます。

そして今回も素敵なお店を発見しましたよ。

…ということで、今回は東京都稲城市にあります「有の実(ありの実)」さんをご紹介させて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログなので専門的な情報はありません。(^_^;)超庶民である親父目線で記事を書いておりますので、ほっこりと見て頂ければ幸いです。

有の実について

 

有の実は東京都稲城市にあるとんかつ専門店です。

外観は落ち着いた雰囲気で、お店の前に5台分の駐車場があります。

お店は京王相模原線の稲城駅と若葉台駅の中間くらいに位置しており、長い上り坂もあることから徒歩で行くのはかなり困難な場所にありますので、可能な方はお車で行かれることをオススメします。

 

お車で行く場合、山の中の住宅街にポツンとお店があり見落としてしまうかもしれませんので、上記写真の看板を見逃さないようにご注意ください。

 

お車で行くことが難しい場合は、小田急線の新百合ヶ丘駅から路線バスが出ていますのでご利用ください。

有の実のメニュー

こちらがランチメニューになります。

ランチは14時30分までで、ラストオーダーは14時です。(お客さんが居ない場合は早めに閉店してしまうこともあるそうです。)

 

こちらのメニューも注文可能です。(ランチ以外の定食はご飯のおかわりが無料です。)

 

一品料理は17時30分からの夜メニューとなっています。

スポンサードリンク

私が食べた料理

それでは私が食べた料理を紹介したいと思います。

①ランチメニューA ロースカツ定食 1,100円

 

厚みも柔らかさも十分のロースカツです。

お味噌汁は魚粉が入っている?と思うような出汁が効いており中々美味。

 

脂身少なめのロースカツで私個人として好みのお肉です。

衣はサクサクで素晴らしい揚げ方です。

②ランチメニューB ミックスフライ定食 1,100円

ミックスフライはアジフライ、白身魚のフライ、海老フライの3種類。

私の大好きなカラシは付いていませんでした。

アジフライが少しパサパサしてたかな?という感じですが、白身魚はフワフワで柔らかく、海老フライも細身ながら美味しかったです。

ただタルタルソースが既製品だったので少し残念かな?という感じです。

③ランチメニューC ヒレカツ定食 1,100円

柔らかくヘルシーなヒレ肉です。

漬物(きゅうり、白菜、大根、人参)が中々美味しいですよ。

 

厚みもそこそこある柔らかいお肉です。

まとめ

如何でしたでしょうか。

何故こんなところにあるの?と思ってしまう有の実ですが、お昼の12時あたりから混雑が始まり駐車場は満車、店内もお客さんで一杯になる人気店です。

お店の雰囲気も店員さんの接客も丁寧で素晴らしいです。

美味しいとんかつをリーズナブルな価格で楽しめるお店がどんどん減っていますので、こちらのお店は貴重だと思います。

皆さんもぜひ訪れてみてください。(車で…)(^_^;)

それでは引き続き今後も新しいお店を開拓し、投稿していきたいと思っております。

 

 

スポンサードリンク