こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は毎日忙しく働くサラリーマンです。

働くことが好きではない私は、唯一の楽しみとしてお昼休みを重視しています。

ランチがいかに満足出来るかで午後の仕事のパフォーマンスも大きく異なってきます。

私自身はもちろん会社のためにも業務のクオリティを上げるべくランチタイムは慎重に過ごさなければなりません。

…ということで、今回は川崎駅のおすすめランチ第六弾として「川崎カレー しまや」について書かせて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「美味しかったなぁ〜」「リーズナブルだぁ」なんて、グルメ専門情報は皆無で写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

川崎カレー しまや

何処にある?

「川崎カレー しまや 」はJR川崎駅の東口から徒歩7〜8分程の場所にあります。

駅から少し離れており、しかも大人の店がある方向に進むのでちょっぴり怪しい道順ですが、おいしいカレー屋さんはちゃんとありますので勇気を出して(?)進んでください。

店内の雰囲気とメニュー

お店は夜はスナックを営業しており、お昼だけ間借りして営業しております。

5席ほどのカウンター席と奥に二人掛けと四人掛けのセーブル席が二箇所あります。(カウンターは常にお客さんがいて写真は撮れませんでした)

 

テーブル席になってしまいますが、卓上セットはこんな感じ。

お冷はセルフなのでお店中央から各自で持ってきてください。

 

福神漬けは必要な分をお好きなだけどうぞ。(スプーンは蓋の裏側に刺さっています。)

 

ティッシュとは別にティッシュケースがありますが、中身はスプーンとフォークです。

 

メニューはこちらになります。

外で並んで待っている間に確認してください。…というか、正直このお店は「国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー」一点でいいです。

国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー実食

これが「国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー」です。

 

ほんのりピンク色の柔らかくてジューシーなロースカツです。

 

オススメの食べ方が店内に貼ってありますが、この通り塩で頂くとこのロースカツが如何に美味いか実感出来ます。

 

2回目来店時も「国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー」です。

この日は少しロースカツが小ぶりでしたが、味は間違いなし。

スポンサードリンク

3回目も「国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー」です。

左上に見える白いものはマッシュポテトっぽいのですが、少ししょっぱくて違う気がします。

店内はいつもお客さんがいっぱいで且つワンオペで忙しく料理を提供しているので中々聞くタイミングがありません。(^_^;)

 

4回目も…。

 

ロースカツが美味しいのは間違い無いのですが、実は掛かっている豚バラ煮込カレーもかなりハイレベルなカレーなんです。

…なので、この店なら注文は一点!と言ってしまいましたが、「今日の胃袋はカツがちょっと…」という場合は、カツ無しカレーだけ頂いても十分満足すると思います。

 

食後にミニサイズのラッシーが出てきます。

食べ終わりましたら、お釣りの無い方はテーブルに料金を置いて「ごちそうさま〜」と帰るのがこのお店のルールです。(ワンオペなのでこのルール)

まとめ

如何でしたでしょうか。

非チェーン店で且つお昼だけスナックを間借り営業しているカレーの店「しまや」を紹介させて頂きました。

私はカレーが大好物なんですが、本格的なインドカレーよりも甘みのある欧風カレーが好みです。

そんな私のワガママを満たし、しかも極上のロースカツを食べることが出来る「しまや」はリピーターが多く、いつも行列で待つ必要のあるお店です。

ロースカツは作り置きをせず、注文が入ってから低温でゆっくり揚げるので、料理提供まで時間が掛かり待ち時間がかなり長くなると思います。

外に2〜3人並んでいたら20分待ちは覚悟が必要ですので、お時間に十分余裕を持って訪問してみてください。

 

スポンサードリンク