こんにちは。あらじんです。

久々の沼津ランチ情報の投稿です。(^_^;)

沼津で働く様になって4年が経ちましたが、結構早い段階で「めぐる」さんの存在は知っていて、イタリアンが食べたくなった時にはよく利用させて頂いております。

何しろ店内の雰囲気も料理の味もかなりレベルが高いのに、とってもリーズナブルなお店で私の沼津ランチお気に入りベスト5に入るお店です。

…ということで、今回は沼津では絶対に外してはいけないイタリアン「めぐる」を紹介したいと思います。


「めぐる」の店舗情報

お店の正式名は「Italian & Darts めぐる」で、イタリアンを頂くことは勿論、ダーツも出来るスペースがあるカジュアル酒場の様なお店です。

場所はどこ?

「めぐる」は沼津駅南口から徒歩3〜4分くらいの場所にありますが、あまり目立たないので少し分かりにくいかもしれません。

建物の一階に「ゲーマーズ沼津店」がありますので、そちらを目印にしても良いかもしれません。

※車でお越しの場合は「仲見世パーク」を利用してください。お店から60分のサービス券が頂けます。

↓場所はこちらです。

営業時間は?

定休日は毎週月曜日で営業時間は下記のとおりです。

ランチタイム   11:30~14:30(L.O.14:30)
ディナータイム   火〜木   18:00~翌0:00
金・土・祝前日   18:00~翌1:00
日・祝日   18:00~23:00

お店の入口はこんな感じ


↑お店の入り口はこんな感じで、ゲーマーズ沼津店の左横から階段を登ります。

店内はこんな感じ

キッチンに一番近いカウンター席(私はほとんどココ)

 

カウンター席の後ろのテーブル席

 

複数人で来店した場合は窓際のテーブル席がおすすめ

 

店名のとおりダーツがあります。(ランチでやっている人はいない)

座席数は?

窓際エリア
・4人掛けテーブル × 2

・6人掛けテーブル × 1

カウンターエリア
・4人掛けテーブル × 2
・カウンター席       × 7

※このほかに個室(最大16名)もあります。

 

スポンサードリンク

おすすめのランチメニューは?

めぐるのランチは週替りのワンプレートランチを除き、固定メニューです。

ただ以下のメニュー写真のとおりパスタなど種類が豊富なので全く飽きることはありません。

めぐるのランチで特に嬉しいのが大盛り無料に加え、プラス100円でセットになり、サラダとフリードリンクが付くことです。(ドリンクはドリンクバーではなく、店員さんにオーダーして運んでもらうスタイルです。)

メニュー写真

私が食べたランチ写真

私が食べたランチ写真を幾つかご紹介したいと思います。

初めにサラダとドリンクが運ばれます。

サラダはマヨネーズベースのオリジナルドレッシングで他のお店では食べたことのない美味しさです。

ドリンクのパインジュースが濃くて美味しい!(^.^)

 

別の日のセット。

サラダは毎日同じ内容ですので、ドリンクだけは色々変えています。

 

①イカマヨツナ和スパ!

何回も食べている一番のお気に入り。

和スパとなっているのはマヨネーズに醤油(?)が入って、少しショッパ味があるから?大好きな味です。(^.^)

この味付けにイカとツナの相性が良いのは説明不要ですよね。

 

②ベーコンとニンニクのスパ!

所謂ペペロンチーノですね。

私はトマトソースやクリーム系が好きですが、時々さっぱりしていて少しパンチがあるスパが食べたくなります。そんな時にはコイツに限ります。(^.^)

 

③スペアリブをほぐし入れた赤ワインクリームスパ!

 

 

とっても長い名前のスパ。

ホロホロとほぐれる柔らかいお肉がタップリ入っています。

めぐるのランチではお高めの1,190円ですが、この価格でいいの?と驚かされる美味しさです。Σ(・□・;)

 

④ミートソース“ボロネーゼ”温泉卵のせ!

子供の頃の憧れ「ミートソース」です。

ひき肉がタップリでお肉を食べている感があります。

ミートソースを食べる時、いつもひき肉もたっぷりとソースが残ってしまうのは私だけでしょうか?(^_^;)

 

⑤マルゲリータ!

スパと比べると種類は少なめですがピザもありますよ。

基本のマルゲリータで、本当に基本に忠実なという味でした。

もっちりのパン生地なので食べ応えも十分あります。

 

⑥ちょいでかハンバーグ!赤ワイン醤油煮!

今回の紹介で最後を飾るのはハンバーグです。

私は本来ハンバーグラーなのですが、イタリアンということで封印してスパを中心に食べてきました。

ところがつい最近この封印を解いて、ハンバーグを食べてみたのですが、はっきり言って超ビックリの旨さでした。

しっかりとお肉を感じることが出来るハンバーグにコクと甘さのあるソースがベストマッチです。

この美味しさでセット980円ってあり得ないです。単品なら880円ですよ。

お得なランチポイントカード

めぐるはランチで食事をする度にランチポイントが一つ貯まります。

ポイントが10個貯まると次回のランチが無料になるという超お得なカードなんです。

無料になるランチは上限金額がなく、セットメニューもOKという太っ腹な対応。

ぜひ皆さんも貯めてみてください。(^.^)

まとめ

如何でしたでしょうか?

沼津には美味しくて安いランチを提供するお店がたくさんありますが、今回ご紹介させて頂いた「めぐる」は、高級感も味わえる超コストパフォーマンス優等生です。

イタリアンなのでスパを中心に食べてきましたが、スパ以外のメニューも力を入れていることが感じられる美味しさです。

最近はハンバーグに夢中で、私の沼津3大ハンバーグ店にも入っております。(ちなみに他の2つは「Jミート」と「とんちんかん」です。)

少し目立たない場所にありますが、沼津にお越しの際には寄って欲しいランチ店です。

 

スポンサードリンク