こんにちは、のん暮らオヤジです。

前回は羽田空港から旭川空港までの記録を投稿させて頂きました。

今回は初日に旭川空港から早速観光した美瑛についてサクッと紹介させて頂きたいと思います。

14時にレンタカーで空港を出てからホテルにチェックインするまで急ぎで回ったため、十分な観光地巡りとはいきませんでしが、それなりに満足できる内容になったかなぁと思っています。

昨日の天気予報で出ていた横殴りの雨は何とか回避出来そうです。(^.^)

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「景色が綺麗だなぁ〜」「美味しかったなぁ〜」なんて、旅行専門情報は皆無に近しい写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

美瑛選果で腹ごしらえ

旭川空港でレンタカーを借りるまでに時間が掛かったこともあり、14時過ぎでまだランチをしていません。

先ず最初に向かったのは「美瑛選果」です。

ここは北海道在住の方がお勧めしていることもあり、ここで軽食を食べると決めていました。

 

決して大きな施設ではありませんが、美瑛らしい美味しいものを食べるには十分な少数精鋭といった感じです。

 

軽食を頂くためにこちらのお店「Factory」を利用しました。

 

軽く食事するにはちょうどいいメニューです。

 

道民お勧めのメニューをそのまま頂きました。

私はじゃがバター(300円)を頂きましたが、上に乗っているホイップバターがちょうどよい塩味でホクホクポテトが進みます。

もうひとつは奥さんの注文でポテトフライ(430円)です。外側はカリっとしていて中はホクホクというポテト好きには堪らない一品です。(奥さんは私のホイップバターを奪い取りポテトフライに付けて食べておりました)

 

ドリンクはこれまた道民お勧めのイチゴジュース(490円)です。

調理するところを見ていましたが新鮮なイチゴをゴロゴロとミキサーに入れて、そのまま氷と共に砕いて作られたジュースでした。

う〜ん、程よい酸味と甘さで今まで飲んできたイチゴドリンクで一番かも?と感動する美味さでした。

青い池は本当に青かった!

次に目指す観光地は青い池です。

車の少ない道路を気持ちよく走り美瑛選果からおよそ20分ほどで到着です。

広々した駐車場もあるので安心です。

 

雨は何とか回避できたものの曇り空です。

静かで不思議な池です。

十分青く見えますが晴れていたらもっと青いのかもしれませんね。(>_<)

 

池沿いに遊歩道があるのでゆっくり気持ちよく散歩が出来ます。

但し、この後おばさま軍団が到着しうるさくなってしまいましたが…。(^_^;)

スポンサードリンク

四季彩の丘は季節外れ?

次に目指したのは四季彩の丘です。

青い池からは15分ほどで到着出来たと思います。

 

さてガイドブックでもよく見る美しい風景を…???

 

あれれっ?

多分ここですよね?

↓これが私のイメージなんですが…。

完全に季節を誤っていた様です。

急遽決まった旅行のため、美しい景色を眺めるこの出来る時期を誤ってしまった様です。(言い訳です)

まぁ間違ってしまったものはしょうがないです。

 

入り口付近に可愛いロール巻きがありましたので、これを見て寂しい気分を切り替えて次の場所へ!

スポンサードリンク

かしわ園公園も寂しかった

次に目指したのはかしわ園公園です。

四季彩の丘から20分ほどで到着しました。

公園といっても東京都内の街中でもよく見かける様な公園です。

トイレなんか絶対入らないよね?というレベルでした。

そして観光客はゼロです。

何でガイドブックに載っていたんだろう?

私が訪れるべき場所を間違えたのかな?(・・?)

 

でも上記写真の様に北海道らしい風景は見れたので良しとしますか。(^_^;)

ホテルにチェックイン

外も暗くなってきましたし、お腹も空いてきたのでホテルへ向かいます。

車で30分ほど走り旭川駅から徒歩7〜8分のところにある「クレッセント旭川」に到着です。

 

今回は節約&弾丸旅行なので宿泊はビジネスホテルにしました。

ビジネスホテルと言っても落ち着いた雰囲気で受付カウンターも上記写真のとおりです。

 

受付カウンターそばのロビーにソファ席もあります。

 

エレベーターロビーだって綺麗にしています。

 

部屋のベッドはこんな感じ。

 

洗面所は完全にビジネスホテル。

 

机とテレビはこんな感じ。

 

ドライヤーは洗面所ではなく、テレビが置いてある机の下にありました。(珍しいですよね?)

まぁまぁ寝るだけの部屋ですから問題なしです。(^.^)

まとめ

如何でしたでしょうか。

初日に行った美瑛観光について書かせて頂きました。

旭川空港に着いてからレンタカーで出発するまでに時間が掛かり、午後2時にスタートした観光なので、駆け足かつ観光場所も少なくなってしまいましたが、こればかりは仕方がありません。

天気予報で言われていた横殴りの雨がなく、曇り空で済んだことがラッキーでした。

ホテルのチェックインも済みましたので美味しい夕食を頂きに出掛けます。

宜しかったら次の投稿も宜しくお願い致します。

 

 

スポンサードリンク