こんにちは。あらじんです。

もうすっかり年末ですね。

暖冬と言われていますが、流石に最近は冷えてきました。

そんな寒い中ですが、いつもの通りお得ランチを求めて彷徨っている私です。(^_^;)

…ということで、今回のご紹介するお店は「柚子の家(ゆずのや)」です。

いつも投稿するランチ情報は私が感じたまま(良いことも悪いこと)を正確にお伝えしたいと思っております。

比較的お勧めの内容が殆どなんですが、決して褒めるだけの私ではないことを今回証明しちゃいます。∑(゚Д゚)

※いつものことですが、投稿している内容は私の感想ですので、人によっては異なる意見があるかもしませんが、あくまでも私の主観であるとご理解頂ければと思います。

 


「柚子の家」の店舗情報

 

柚子の家は男性2名(もしかしたら親子?)で切り盛りされている非チェーン店舗です。

日替わりのワンコインランチがあることを知って突入したお店です。(日替りは税込だと540円なので、正確には税抜ワンコインです。)

 

場所はどこ?

こちらのお店は沼津駅南口から徒歩5分くらいの場所にあります。

周りに少々店舗はあるものの、気づきにくいかもしれません。

隣に「ゲーマーズ沼津店」がありますので目印にしてみてください。

↓場所はこちらです。

 

お店の入口はこんな感じ


↑駅から進んで行き、ゲーマーズ沼津店を過ぎた直ぐのところ(歩道)にメニュー看板が立っていますので見落とさない様に注意してください。

 


↑店舗が入っている大興ビルの横の通路を進むと、写真の様な看板がありますので、すぐ横の階段で2階へ上がってください。

お店の中はこんな感じ


↑階段を上がりきった右手が店舗なんですが、禁煙席を希望すると階段を上がった左側の別室に通されます。

この写真で何かお気づきになったことはありますでしょうか。

そうなんです。照明がオフなんです。(残念点その1)

 


↑別角度の写真ですが、やはり照明はオフです。

そして写真に写っているエアコンもオフなんです。(残念点その2)

はっきり言って寒いです。( ;  ; )

一定の数になったらオンになるのかもしれませんが、私の経験上ではMAX3組のお客さんが同席となりましたがオフのままでした。(T-T)

ちなみにメインになる喫煙席のある部屋は暖房がオンになっています。

座席数は以下のとおりです。

禁煙ルーム
・7人掛けテーブル × 2

・4人掛けテーブル × 1
・カウンター席       × 8席

喫煙ルーム
・4人掛けテーブル × 2

・5人掛けテーブル × 1

 

余談ですが、禁煙席の隅っこにラブライブのフィギアが飾ってあります。

↓これ

 

営業時間は?

営業時間は月曜日から日曜日までの毎日営業です。

以前はランチが11時30分からでしたが、変更になり12時オープンです。

※以前から利用されている方のお話では、営業時間はよく変更になっているとのことです。

[月~金]
ランチ      12:00~14:00
ディナー  17:00~20:00(L.O)21:00
[土日]
ランチ      12:00~14:00
ディナー  17:00~22:00(L.O)23:00

 

スポンサードリンク

ランチメニューは?

さぁ肝心のランチメニューを見てみましょう。

↑日替りランチ以外にもメニューがありますが、ワンコインと比べてしまうので、どうしても割高感が出てしまいます。(^_^;)

 

気になる日替りランチの内容は入口に貼り出されているので確認します。


↑こんな感じです。

私が食べた2品

私が食べた日替りランチ2品を紹介します。

①チキンカツカレー


↑これが日替りのチキンカツカレーです。

サラダと味噌汁が付いてきます。

サラダのドレッシングは市販のゴマだれだと思いますが、ほんのりと柚子の香りがして中々美味しかったです。

肝心のカレーですが、よくお家で食べられる家庭の味です。

恐らく市販のカレールーを利用していると思います。

チキンカツも柔らかくて美味しかったので合格点をあげたいところなんですが、量がかなり少なめです。(スプーンの大きさと比べると分かりますが、大口の人は3口で完食になります。(^_^;)(残念点その3)

 

②ミソチキンカツ重


↑これが日替りランチのミソチキンカツ重です。

こちらもサラダと味噌汁が付きます。

チキンカツはチキンカツカレーの時と同じかな?

味噌ダレが甘めの名古屋風でとても美味しかったです。

ただこれも量がかなり少なめ。

 

まとめ

 

如何でしたでしょうか?

私の感想ですが味などのクオリティはやや高めですし、ワンコインランチとして決して悪くないお店でした。

ただ部屋が暗く寒いので居心地は良くないです。(夏は暑いのかな?)

女性客が来るランチ店というよりは、男性客が一人で入ってきて食べ終わったら速やかに退店するというお店ですので、料理のボリュームをもう少し頑張って頂けるとサラリーマンの強い味方になれると思いました。

お気に入りのお店が定休日でお金もないし…という時にリピートすることがあるかもしれないという感じのお店でした。(^_^;)

※男性でも少食の方は結構いいかもしれませんよ。

 

スポンサードリンク