こんにちは。あらじんです。

私は仕事の関係でお昼ご飯を沼津で食べることが非常に多いのですが、沼津はしばらく元気が無かった街で、かなりシャッター街チックになってしまった雰囲気があります。

…ですが、最近はアニメ「ラブライブ」の影響もあって、観光客が増えてきており、少しづつ活気を取り戻しております。

これに伴って飲食店の数も徐々に増えてきて嬉しい限りです。

お小遣いが少ない私はいつもウロウロしながら、安くて美味しいお店はないかと血眼になって探しております。

そんな沼津で安い!美味い!お店をご紹介したいと思います。

※日替わりランチメニューを2020年1月分に更新しました。


やば珈琲店の日替わりランチ

やば珈琲店さんは名古屋の栄に本店がある落ち着いた雰囲気の珈琲店です。
名古屋と沼津以外では札幌に1店だけあるみたいですね。

場所はどこ?

場所は沼津駅南口にあるアーケード「仲見世通り」の中にあり、駅から徒歩で5分ほどの位置にあります。

日替わりランチはどんな内容?

↓日替わりランチメニュー(2020年1月)

やば珈琲店の日替わりランチは2段になっていて、1段目は月曜日から日曜日まで曜日でメインディッシュが決まっていますが、月毎に内容が替わります。

そして2段目にはごはんとナポリタンが入っています。

↓こんな感じ「ソース豚カツ&アジのフライ」

 

中々ボリュームがあると思いませんか?(^.^)

 

↓今はこの組み合わせはありませんが「ハンバーグ&エビフライ」です。

味も喫茶店の美味しいおかずといった感じでご飯が進みます。
またナポリタンは濃厚ケチャップタイプで、口の周りが赤くなりますよ。

実はこの日替わりランチ、つい最近まで500円(税別)のワンコインランチだったんですが、値上げとなり現在は580円(税別)です。

※2019年1月からランチメニューにバターチキンカレーが加わりました。

↑私がいつもインドカレー屋さんで食べるとろみのあるカレーではなく、ルーはサラサラで味もタイカレーに近い感じがしました。(^_^;)

 

スポンサードリンク

お得に食べるならランチチケット

日替わりランチは値上げしちゃったけど、少しでもお安く食べたいですよね。そんな時はランチチケットを使うといいですよ。

日替りランチ以外の鉄板ナポリタンやカレーでも使うことが出来ますので、やば珈琲店に何回も通えるなら断然ランチチケットがお勧めです。

ランチチケットは10枚綴り(580円×10回分)で5,800円ですが、2枚のおまけチケットが付いているんです。

…ということは、ランチチケットを使えば5回食べると次の1回はタダでランチが頂けちゃうということなんです。

またランチチケットはキャンペーンで更にお安く販売することがありますので、定期的にチェックすることをお勧めします。

お店の広さは?

沼津店は他のお店よりは少々狭い店舗の様です。

禁煙席

・2人掛けテーブル × 3つ(繋げて最大6人掛けテーブルになります。)
・2人掛けソファ × 1つ
・4人掛けソファ × 1つ
・カウンター席 × 6つ

喫煙席

・2人掛けテーブル × 8つ(繋げて最大8人掛けテーブルになります。)

※喫煙席は隔離された空間になっていますので、吸う人も吸わない人も安心ですね。(^.^)

テラス席

・3人掛けテーブル × 3つ

※テラス席といってもアーケードの通路にせり出した様な席で、歩いている人に食べているところが丸見えなので、ちょっと恥ずかしいかも。(お茶くらいなら問題ないですね。)

 

まとめ

如何でしたでしょうか。まだまだマイナー感が否めない沼津ですが、徐々に活気を取り戻しており、お洒落なお店も増えてきています。

今後も定期的にグルメ情報を掲載していきたいと思っております。

 

スポンサードリンク