こんにちは、のん暮らオヤジです。

最近は仕事を含め立川駅周辺に出掛けることが多くなったので、どこか美味しいお店はないかと探していたら見つけましたよ。

ランチで食事を頂くお店はチェーン店でも全然OKなのですが、やはり地元密着的なリーズナブルで美味しいお店が私の理想です。

…ということで、今回は立川の地元人気店「にゅうとん」さんをご紹介させて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログなので専門的な情報はありません。(^_^;)超庶民である親父目線で記事を書いておりますので、ほっこりと見て頂ければ幸いです。

洋食屋「にゅうとん」の場所

 

「にゅうとん」の場所は下記地図のとおり少し駅から離れていますが徒歩で問題なく行ける距離です。

駅前の栄えている地区とは異なり少し寂しい地区にありますので、偶然通りかかったというお客さんではなく、ココが良い店と知っていて通っているお客さんばかりです。

 

最近、駅方向から来た側の壁面に綺麗な店名看板が設置されました。

少し離れたところからも見つけやすいので、初めて訪問する方には有難いです。

洋食屋「にゅうとん」のメニュー

メニューは色々ありますが、今回はランチにお得なメニューを紹介します。

曜日ごとに変わる日替ランチの他に組み合わせランチがあります。←コレオススメ!

私が食べた料理

それでは私が食べた料理を紹介したいと思います。

①組み合わせランチ(カニクリームコロッケ&ハンバーグ)750円

ハンバーグラーな私は初めて訪れるお店はハンバーグを食べる率が高めです。

肉々しいハンバーグとトロ〜りとしたカニクリームコロッケは黄金コンビですね。

昔、通ったキッチンジローを思い出す味で大満足。(^.^)

最初に出される蕎麦サラダはごま油風味で美味しいですよ。

 

食後にコーヒーが付いています。

ホットとアイスのどちらが良いか聞かれたので、アイスコーヒーをチョイスしました。

 

②組み合わせランチ(ビーフかつ&豚ロース生姜焼)750円

今回は肉&肉です。

ビーフかつは赤身肉を使った柔らかいカツでした。(もしかしたらトンカツよりもビーフかつの方が好みかも?)

生姜焼きは敢えて豚ロースと書いてあるとおり、歯ごたえのある厚めの豚肉を使っており、ほんのりガーリック風味でご飯が進みます。

 

この日は特に混んでいて店員さんもパニック状態。

一番最初に提供される蕎麦サラダを出し忘れていたみたいで、メインを持ってきた時に気付き持ってきてくれました。

 

今回は12月に訪問したのですが、コーヒーはアイスかホットかを聞かれず自動的にホットコーヒーが出てきました。

スポンサードリンク

③牡蠣フライランチ 860円

たまには海鮮ものも食べないと…ということで牡蠣フライです。(揚げ物に変わりはないですが)

外はサクサクで中はジューシーな美味しい牡蠣フライです。

付いているタルタルソースは既製品で手作りではなさそうです。(ちょっと残念)

写真には写っていませんが、蕎麦サラダも付いています。

 

④組み合わせランチ(海老フライ&ポークステーキ) 750円

みんな大好きな海老フライです。

衣がサクサクしていて、揚げ方も上手で中の海老のプリプリ感も味わえます。

前述したとおりタルタルソースは既製品っぽくちょっと残念。

ポークステーキは柔らかいお肉に

デミグラスソースが掛かっていました。

今回もコーヒーは無条件でホットです。

スポンサードリンク

⑤組み合わせランチ(海老フライ&牛ロース生姜焼) 750円

牛ロースの生姜焼きって食べた記憶がないのでチャレンジ。

うん、生姜焼きは牛も美味い!(ただし脂身が多かったのでソコは残してしまいました)

組み合わせのもう一品は、またまたみんな大好き海老フライです。

そしてタルタルソースは…… (^_^;)

おすすめのメニューは?

私自身がまだまだ利用回数が少ないこのお店ですが、断然コスパが良いと思ったのは組み合わせランチです。

好きなメインおかずを2種類選べて、ドリンク付きで750円は中々リーズナブルなお値段ではないでしょうか。

味も昔ながらの洋食屋さんのクオリティをしっかりキープしています。

私がお気に入りのおかずはビーフカツ、カニクリームコロッケ、ハンバーグですので、これらを軸にしてAのおかずとBのおかずを上手く組み合わせて食べるのがよいと思いました。

まとめ

如何でしたでしょうか。

西東京人気の街である立川で美味しくお財布にも優しいお店として紹介させて頂きました。

地元の方、特にお勤めの方に大人気の「にゅうとん」さんですので、お近くにいらっしゃった方はぜひ訪問してみてください。

立川は飲食店がたくさんありますので、まだまだ素晴らしいお店が隠れていると思っています。

今後も新しいお店を開拓し、投稿していきたいと思っております。

 

 

 

スポンサードリンク