こんにちは、のん暮らオヤジです。

前回は4日目に散策したセントラルマーケットと美味しいとんかつランチについてお話しさせて頂きました。

美味しいとんかつランチを終えた後もLaLaportやSURIA KLCCなどをブラブラ散策しました。

またウロウロしている中で見つけたお店や移動について少しだけ紹介させて頂きます。

…ということで、今回はもうすぐマレーシア旅行も終わりに近づいた4日目の後半について投稿させて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「景色が綺麗だなぁ〜」「美味しかったなぁ〜」なんて、旅行専門情報は皆無に近しい写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

伊勢丹からLaLaportへ

伊勢丹が入っているLot10を出ました。

しかし伊勢丹からLaLaportへって、マレーシアで日本のショッピングモールをハシゴ出来るなんて凄いです。

 

今回の移動は徒歩です。

ベルジャヤタイムズスクエアのすぐ隣にLaLaportはあります。

 

到着しました。

この姿を見る限り日本にいるのと全く遜色ありませんね。

 

入口を入ったらこんな感じ。

ここはメインの入口じゃないのかな?

少し閑散としています。

 

エスカレータを使って上層階へ移動しました。

流石マレーシアのショッピングモールは規模が大きいです。

 

あれっ?何階だったかな?

すっかり忘れてしまいましたが、ノジマとニトリが並んでいるフロアに来ました。

 

先ずはノジマから。

日本のノジマと全く同じで入店すると直ぐに、あの制服を着た店員さんが笑顔で寄ってきて「何かお探しですか?」と案内してくれます。

「大丈夫です。ありがとう。」と言って私たちは単独で店内を歩いてみました。

 

店内はとても清潔で広く買物しやすい雰囲気です。

 

ここじゃ買わないけど電子レンジが欲しいので少し探してみることに。

早速パナソニックコーナーを発見!

 

えっ?RM169(約5,070円)???

やはりマレーシアは日本より物価が安いんだなぁ〜と思ってよく見たら「PENSONIC」って書いてある。

なんだこれ?

ちょっとだけネットで調べたんですが、どうやらマレーシアのメーカーみたいです。

社名はPanasonicに似せた訳ではなく、本社があったペナン島から名前をとって付けたという話がありました。

う〜ん、苦しいかな?と思いますが、低価格で品質もよく人気があるみたいです。(^_^;)

ここでもあの制服を着た店員さんが案内に来てくれたので、「これはパナソニック?」と聞いてみたら、「違うよ。ペンソニックだよ。」と返事が返ってきました。(ニヤニヤしながら)

パナソニックの売場に置いておくところを見ると、間違えて買ってくれることを多少は意識しているのかな?(店員さんニヤニヤしていたし…)

 

次はニトリです。

こちらも店の雰囲気は全く日本と変わりませんね。

こちらも日本と一緒の制服は着ているものの、先ほどのノジマと違ってTheマレーシアという感じで店員さんは仲間と笑いながら話し、スマホをいじりという感じで仕事していません。(個人的には嫌いじゃないです)(笑)

 

商品の陳列は日本のニトリとほぼ一緒ですね。

商品自体も日本と全く同じと思われます。(完全日本語です)

 

個人的に興味を持ったのは次に訪問した、こちらの「TOY WORLD」というおもちゃ屋です。

 

引退して暇になったらこういうおもちゃを買って楽しむのはありかなと思っています。(^_^;)

 

みんな大好きダイソーも入っています。

ここのダイソーはかなり広々していました。

写真を撮り忘れてしまいましたがダイソーの商品も日本と全く同じですね。

 

さすがLaLaportです。

トイレは掃除が行き届きとても綺麗でした。

しかしマレーシアのトイレがびしょ濡れになっている問題は何とかならないものでしょうか。(>_<)

 

洗面コーナーもとても清潔です。

マレーシアでは珍しいエアタオルも設置されています。(流石ジャパンクオリティ)

LaLaportはまだ未入居テナントが多く、先行オープンといった感じで寂しさがありました。

これからお店が増えると活気に満ちてくるんでしょうね。

スポンサードリンク

SURIA KLCCへ移動

LaLaportに直結しているハン トゥア駅から電車に乗ってKLCCに向かいます。

 

ちゃんと乗り場を確認したので電車に乗ります。

実は乗る電車を間違えていて逆方向に進んでいることに気付きました。(>_<)

 

直ぐに隣の駅で降りてUターンします。(この時の電車の行き先がハン トゥアであることの意味が分かっていません)

元の駅「ハン トゥア駅」に着きましたが、そのまま進むと思い降車せずにいたら電車は逆方向に進み、再び上記の駅に戻ってきました。

要はこの駅から出る電車はハン トゥア駅で折り返してしまうので、その先に進む場合は乗換えが必要であることにようやく気付きました。(T-T)

 

乗換えのために跨線橋を渡りますが通勤時間にぶつかりこの混雑です。

 

この人混みを横切りPlatform1に下ります。

 

間違った方面に2回も向かってしまった電車移動でしたが、途中で乗換えも無事に出来てKLCC駅に到着しました。

 

SURIA KLCCに入店です。

 

ヘトヘトに疲れてしまったので先ずは飲み物を頂き休憩です。

 

この苺スムージーは苺がたっぷりでとても美味しかったです。

お値段はRM16.45(約494円)でした。

 

どんどん奥に進んでいきます。

この店舗配置は結構好きです。(日本だと1階に植物やベンチを置くパターンが多いですね)

 

伊勢丹で関西なる文字を発見。

 

店員さんに日本人も多く関西弁が飛び交っています。

 

なるほど〜、関西ですね。

スポンサードリンク

さてさて恒例のCold Storageでお土産購入です。

 

BOHティーは絶対喜ばれるお土産。

20袋入り一箱がRM5.9(約177円)です。安い!!

次に買うのはこれも絶対外せないお土産であるBERYL’Sのチョコですが何と売り切れ!

 

 

これはマズイということで、大好きなヨーグトをゲットして急ぎ足で伊勢丹Lot10店に移動です。

Lot10で買物と夕食

はい、ありました。

RM5.49は約165円です。これも安い!

 

セントラルマーケットのOLD TOWNが閉店で頂くことが出来なかったホワイトコーヒーは、インスタントを購入して日本の自宅で頂きました。

こちらは15スティック入りが一袋RM18.9(約567円)です。

Less Sugarが新発売ですか?一袋だけ買ってみました。

私は甘いインスタントコーヒーが大好きなのでクラシックの方がいいです。

スポンサードリンク

お土産購入も無事に終ったので、強烈な空腹を満たすために「麺屋 一優亭」でうどんを頂きます。

 

日本の名店には敵わないけど日本人でも美味しく感じる日本のうどんでした。

天ぷら出汁うどんがRM17.8(約534円)、牛肉温玉うどんがRM23.7(約711円)、プラス緑茶の飲み放題がRM2(約60円)でした。

おまけ

お腹も一杯になりましたのでホテルに戻ります。

部屋に行く前に今回は利用しなかったプールを覗いてみました。

 

あらら、中々雰囲気の良いプールですね。

水着を持ってきていたので勿体ないことをしてしまいました。

 

ちなみに昼間はこんな感じで、やはり勿体なかったです。(T-T)

まとめ

如何でしたでしょうか。

マレーシア旅行4日目後半としてLaLaportやSURIA KLCC、Lot10の買物や食事について書かせて頂きました。

マレーシアのクアラルンプールは世界のお買物ランキングでも上位を占めるショッピング天国であることを改めて実感致しました。

これだけ大規模なショッピングモールが次々とオープンして、思わず共倒れにならないか心配してしまいました。

観光で訪れる私たちにとってはとても有難い存在であり、これからも繁盛して継続していて欲しいと思います。

次回の訪馬でもまた訪れたいので頑張ってください!

では今回はこの辺で。(^.^)

 

スポンサードリンク