こんにちは、のん暮らオヤジです。

昨日はモントキアラをブラブラ散歩しました。

4日目の今日は何をしましょうか。

目玉の観光地は結構巡ってきたのと、少し身体に疲れも出てきたので遠出はしないで近場をブラブラ散歩し、美味しい食事を堪能することにしました。

…ということで、今回はマレーシア旅行4日目(前編)として、セントラルマーケットでの買物と伊勢丹で食べた美味しいとんかつランチの様子ついて投稿させて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「景色が綺麗だなぁ〜」「美味しかったなぁ〜」なんて、旅行専門情報は皆無に近しい写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

4日目の朝食

はい、手短に報告致します。

朝食会場の状況に全く変化はありません。

遂にここまでシンプルな内容です。

ただヨーグルトは鉄板で美味しいので今日も2個頂きました。

セントラルマーケットへGO!

本日の訪問1件目は大好きなセントラルマーケットです。

マレーシアに来た時は必ず来てお土産を探しています。

 

奥さんが大好きなTANAMERAです。

TANAMERAはマレーシア生まれのスパ&スキンケアブランドです。

奥さんは熱心に石鹸をチェックしておりました。

 

次は私のお目当のお店「HAPPY CREATHIONS」でなまこ石鹸を買います…って、ええっ〜?

閉店してます。(>_<)

 

2019年と2020年に来た時は上記写真の様に営業されていて、可愛いなまこ石鹸を沢山買ったのです。

しかもマレーシアでは珍しくJCBカードが使え、尚且つJCBなら20%オフになる日本人には嬉しいお店でした。

コロナの影響かもしれませんが、お気に入りのお店が無くなってしまいとても残念です。

 

なまこ石鹸を何処で買おうかなぁと思っていたら、閉店した「HAPPY CREATHIONS」の店舗の対面に「NIRMALA SARI」というお店を発見。

 

おっ、なまこ石鹸の文字を発見。

1個RM10の石鹸が10個でRM60?

計算が変ですが見てみましょう。

 

可愛いバティックで包まれたなまこ石鹸が売られています。

ただ大好きな桜の香りはありませんでした。(残念)

 

大きなサイズの石鹸も売られていますが、ばら撒きお土産としては小さいサイズがいいですね。

しかも10個買えば1個あたりRM6(約180円)はお手頃価格です。

ここで50個ほど纏めて買いました。

セントラルマーケットに来たのは今回で4回目。

流石にお店の内容も分かってきているので、2階は完全にパスしてお茶でもしようと「OLD TOWN」へ。

がっかり…、ここも閉店です。

↓これは2020年の写真

ここも2019年と2020年に来た時に寄らせて頂いた大好きなお店。

ホワイトコーヒーとカヤトーストが食べたかった。

 

OLD TOWNで軽食休憩は叶わなかったので、ブキッ・ビンタンの中心街に戻ってお昼を頂こうと外に出たら何だか寂しい風景が…。

ここは色々な屋台っぽいお店が沢山並んでいた筈です。

↓これは2019年の写真。

かなり賑わっていたのですが、ここもコロナの影響でしょうか?

電車でブキッ・ビンタン中心街へ移動

セントラルマーケットが以前より活気が無くなってしまったことは残念ですが、美味しいご飯を食べに行くためにPasar Seni駅から電車に乗ります。

 

改札近くまで来ました。

 

今回はタッチアンドゴー(ICカード)は利用しないので、乗車の都度切符を購入です。

 

券売機は駅名をタッチすれば良いので分かりやすいです。

 

KL Sentral駅まで二人でRM2.6(約78円)は激安です。(実は行き先間違えているのですが…)

 

先ほどは切符を購入と書きましたが、プラスティック製のトークンになります。

 

自動改札を通ります。

スポンサードリンク

改札を入る時はトークンをかざします。

 

ホームに向かいます。

本当は斜め左に進んでMRTに乗車すればブキッ・ビンタン駅まで乗り換えなしで行けるのに、間違えて直進のLRTに乗車してKL Sentral駅を目指しています。(>_<)

 

間違いに気付かずにホームで電車の到着を待ちます。

 

電車が来ました。

中々近代的な車輌ですよね。

 

車内はこんな感じで綺麗ですね。

 

KL Sentral駅に到着しました。

LRTのホームからコンコースを眺めることが出来ます。

 

別の方向も見てみました。

 

改札を出る時はトークンを投入口から入れます。

 

KL Sentral駅の改札口付近はこんな感じです。

この辺りでようやく間違いに気付くドジな私…。(^_^;)

モノレールでブキッ・ビンタンへ

あぁ〜〜!何で間違えているんだぁ!!…と悔やみながら、モノレール乗り場を目指します。

 

モノレール乗り場は少し離れていて「nu sentral」というモールを抜けていきます。

 

途中に「YAMAZAKI」というパン屋さんがありました。

あの山崎パンと関係あり???

 

このモールも有名店が多数入っています。

 

確かこのエスカレータを下りるはず。

 

はいっ!迷ってモールの中をグルグル回っています。

さっき見たゴディバが正面に見えています。

 

もう一度戻って慎重に歩いてみたら案内がちゃんとありました。

 

さっきエスカレータを降りたところまでは正解だったのですが…。

下りたところで左折したのが間違いで、右斜め前に進むのが正解でした。(T-T)

 

モノレール乗り場らしきものを発見!

 

間違いなくモノレール乗り場です。

 

あ〜良かった。

乗り場に到着しました。

路線図を見て改めてMRTに乗っていれば…と後悔しております。(笑)

 

ブキッ・ビンタンまで切符(トークン)を買います。

スポンサードリンク

ホームでモノレールを待ちます。

KL Sentral駅は大きなターミナル駅ですが、モノレールのホームはとても狭いです。

 

モノレールが来ました。

 

乗車しました。

モノレールの中も清潔で綺麗です。

ちなみに写真右側に写っている男性2人に「観光?楽しんでね」と声を掛けてもらいました。

マレーシアの人って気さくで優しい人が多いです。(^.^)

 

モノレールはずっと高架を走るので景色がよく見れていいですね。

 

モノレールから撮影した写真です。

マレーシアが近代的な都会であることが理解できる1枚です。

ISETAN(伊勢丹)でランチ

今日のランチは和食にします。

…ということでThe Japan Storeが入っている伊勢丹です。

 

在マレーシアの日本人の方に教えて頂いた「あんず」でランチします。

 

店内はこんな感じで完全に和食レストランです。

 

メニューは完全に日本語仕様です。

 

凄いなぁ。リンギット以外に日本円でも表記がされています。

 

広島県産のカキフライも食べれるんですね。

マレーシアに住んでいる日本人が和食が原因でホームシックになることは無いと言っていた意味が分かります。

 

キャベツ、ゴマ、ソースが来ました。

 

これは切り干し大根ですね。

 

私が注文した厚切りロースかつ膳が来ました。

お値段はRM48.9(約1,467円)で、マレーシアでの食事としては高額になりますが、日本で食べることを考えると安いですよね。

 

日本のとんかつ専門店と変わらずジューシーでとても美味しいとんかつです。

 

奥さんが注文したのは海老フライ膳でRM59.9(約1,797円)でした。

海老フライも衣サクサクでエビはプリップリで大満足です。

何より驚いたのはご飯が日本のお店で食べるのと全く遜色なしの美味しさであることです。

このお店は当たりです。(^.^)

スポンサードリンク

他のお店もサクッと見学

和食の食事処や日本食材の販売に力を入れている伊勢丹なので、他のお店も少しだけ見てみました。

写真だけ一気に掲載します。

まとめ

如何でしたでしょうか。

マレーシア旅行4日目に訪問したセントラルマーケットと伊勢丹でのランチについて書かせて頂きました。

お買物の定番であるセントラルマーケットは少し残念な状況ではありましたが、楽しく散策することが出来、また日本人に評判の高い「あんず」でとんかつを食べることが出来てとても満足しました。

引き続き後編として午後の散歩と夕食の様子を次回投稿させて頂きたいと思います。

では今回はこの辺で。(^.^)

 

 

 

スポンサードリンク