こんにちは。あらじんです。

三連休なのに雨が降ったり曇ったりとハッキリしない天気でとても残念です。

昨日(9/16)も天気が悪くドライブに出掛けるのもどうかなぁ? でも家でじっとしてるのもイマイチだし。

…ということで、近所にある山の中のカフェ「珈琲ミシェル」にランチを食べに行ってきました。


場所は何処?

このお店は静岡県伊豆の国市の別荘地「エメラルドタウン」の中にあります。

はっきり言って超分かりづらいです。(笑)

先ずカーナビでピンポイントに目的地設定することは出来ないと思いますよ。(>_<)

↓地図はこちら

お店の雰囲気や営業日は?


↑恐らく別荘を改装したお店と思われ、外観はこんな感じです。

 

 


↑お店はこんな感じです。奥には4人がけのテーブルがあります。



↑座卓もあります。あとは入り口付近に4人掛けのカウンター席がある、こじんまりとしたお店です。(カウンターはお客さんがいたので写真は撮れませんでした。)

 

営業日は金曜日・土曜日・日曜日のみで時間は11時から17時です。(ラストオーダーは16時)

駐車場はありませんがお店の周りに停めるところが何箇所かあります。(お店の方に聞けば丁寧に教えてくれます)

 

スポンサードリンク

今回のランチで食べたもの


↑今日はナポリタン(550円)ブレンドコーヒー(350円)を頂きました。

ナポリタンはケチャップの酸味もほどよく、懐かしい昔ながらの喫茶店のナポリタンで、ホッとする味でした。

具材のソーセージが旨味たっぷりで美味しかったですよ。(^。^)

ブレンドは酸味少なめで少し苦味のあるコーヒーでした。

私は酸味が強いコーヒーはあまり好きではないので、とても好みにピッタリの味で良かったです。

食後にはお店の方からサービスで、ブルーベリーとお酢のゼリーを頂きました。


↑ほんのり甘く酸味も殆ど感じない美味しいゼリーでスルッと食べてしまいました。

 

まとめ

お店は山の中にありますからとにかく静かで、風の音と鳥の鳴き声が聞こえてくる癒しのお店です。

お店の方もとても親切で居心地がとても良いです。

とにかく難点は無事に辿り着けるか?ということ。

地元の私でも最初はかなり迷いました。(^_^;)

時間に余裕を持って、迷うことも楽しみながらお店を探してみると楽しいかもしれません。

山を下って帰る途中にはぬる湯で有名な畑毛温泉がありますから、ついでにひとっ風呂というのもいいですね。

 

スポンサードリンク