こんにちは、のん暮らオヤジです。

私が東京に転勤になり約1年半になりますが、自宅は以前のまま伊豆にありますので定期的に帰宅しております。

東京はお店も交通網も沢山ありとても便利ではありますが、食事に関しては依然として静岡県には勝てないなぁと思う毎日です。

リーズナブルで且つ美味しいご飯を食べるならやはり静岡県です。

…ということで、今回は私が伊豆に帰宅した際に食した美味しい料理とお店を紹介したいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。専門的な情報の無いシンプルな食事日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

J・みーと(沼津市)

先ずは私のお気に入り「J・みーと」です。

こちらは和牛を使用した美味しいステーキとハンバーグが食べれるお店です。

 

実はここの「焼きハンバーグ」は私の中で日本一。

あまりにも美味しすぎて私は「焼きハンバーグ」以外のメニューは食べません。(^_^;)

勿論、今回も「焼きハンバーグ」を頂きます。

 

このハンバーグはひき肉ではなく超ザックリとカットした肉を丸めて焼いているので、まるでステーキを食べているのでは?と思ってしまう程の肉々しいハンバーグなんです。

ソースは少しだけ酸味を感じるデミグラス味で、このハンバーグにとても合います。

静岡のハンバーグといえば「さわやか」が有名ですが、全く別物の美味しいハンバーグですので、ハンバーグラーさんは一度食べてみてください。

住所:静岡県沼津市大手町5−6−22 マザーグースビル1階

 

↓宜しかったら過去に投稿致しました記事もご参考にどうぞ。

沼津のおすすめランチ!「J・みーと」で激旨ハンバーグランチ

松福(函南町)

次に紹介するのは沼津ラーメンの名店「松福」です。

私が食した松福は函南町店になりますが、本店は沼津港のそばにあります。

私がオススメするのは「うまいラーメン」と「うまい炒飯」です。

「うまいラーメン」は濃厚とんこつ醤油味で、これとは別に普通のとんこつラーメンもあります。

 

こちらが「うまいラーメン」になります。

いつも一緒に「うまい炒飯」を食べたいので、ラーメンはハーフサイズにして炒飯はミニサイズを頂く様にしています。(炒飯の普通サイズはとても量が多いです。ハーフサイズで1人前くらいかもしれません。)

住所:静岡県田方郡函南町肥田373−1(函南町店)

 

↓宜しかったら過去に投稿致しました記事(沼津本店)もご参考にどうぞ。

沼津のおすすめランチ!松福で旨いラーメンと炒飯を堪能

スポンサードリンク

KIYA

3軒目は函南町にあるレストラン「KIYA」です。

こちらはリーズナブルな価格で美味しい洋食を食べさせてくれる地元の人気店です。

最近は観光客の利用も増え、土日のランチでは行列が出来ることもあります。

 

メニューを見ても気分が上がりませんか?

特にオススメはカニクリームコロッケですが、どの料理も美味しいので何回も通って色々なメニューにチャレンジしてみてください。

 

今回私が頂いたのは「カニクリームコロッケ&アジフライ定食」です。

カニクリームコロッケはとろ〜りとしたホワイトソースでカニの旨味を感じる美味しいコロッケ、そしてアジフライは肉厚でサクサクでこれまた美味しい!

小鉢の切り干し大根もご飯も美味しいので是非食べてみてください。

 

こちらは前回訪問時に頂いたのですが、メニュー写真二枚目に載っている大人様ランチです。

ワンプレートに料理とご飯が乗った正に大人用のお子様ランチでこれもオススメです。

住所:静岡県田方郡函南町大土肥211−6

めぐる

4軒目にご紹介するのはイタリアンレストラン「めぐる」です。

こちらも美味しい料理をリーズナブルな価格で頂ける素晴らしいレストランです。

 

今回も一人でしたが、窓際のテーブル席に案内して頂きました。

他にキッチン前のカウンター席や個室もあって、店舗入口で想像した以上に広いお店です。

 

ランチメニューは単品で載っていますが、プラス100円でセットになりサラダとフリードリンクが付いてとてもお得になります。(ドリンクはドリンクバーではなく注文して店員さんが運んでくれるスタイルです。)

 

ここも頻度高く通っておりますが、よく注文しているのが今回頂いた「明太子マヨツナ和スパ」です。

ちなみに大盛りも無料なので写真のとおりボリューム満点です。( ◠‿◠ )

パスタの茹で加減も絶妙ですし、王道の明太子マヨツナスパです。

 

ランチを頂くとスタンプが貰え10個貯まるとランチが無料で頂くことが出来ます。

近隣のコインパーキングのサービス券も頂けて言うことなしです。

住所:静岡県沼津市添地町72 青秀ビル2階

 

↓こちらのお店は色々なメニューを頂いておりますので、宜しかったら過去記事も見てみてください。

沼津のおすすめランチ!「めぐる」はリーズナブルで美味しいイタリアン!

まとめ

如何でしたでしょうか。

静岡県東部&伊豆で頂いた美味しい料理とお店を紹介させて頂きました。

今回は沼津と函南町のお店ですが、どちらの街もリーズナブルな価格で美味しい料理を食べることが出来る素敵なお店が沢山あるところで、会社員の唯一の楽しみであるランチの充実度は半端なく高いです。

全国チェーン店では中々出来ないコスパ高めの料理とお店を引き続き紹介していきたいと思っております。

 

 

 

スポンサードリンク