こんにちは、のん暮らオヤジです。

2023年2月に久々にマレーシアを訪れることが出来た旅行2日目はKLタワーと街ブラ散歩を満喫しました。

のんびり散歩に加え美味しいものも食べることが出来て大満足です。

…ということで、今回はマレーシア旅行2日目についてお気楽日記を投稿させて頂きたいと思います。

のん暮らオヤジ

のんびり親父のお気楽ブログです。「景色が綺麗だなぁ〜」「美味しかったなぁ〜」なんて、旅行専門情報は皆無に近しい写真多めの備忘録日記ですので、ほっこり見て頂ければ幸いです。

起床&ホテルの朝食

おはようございます。

昨日はチェックインが深夜となり、あっという間に眠りに落ちてしまいました。

移動の疲れもあってぐっすり眠ることが出来、気持ちの良い朝を迎えています。

窓から外を見るとこんなビューです。

車は既に渋滞が始まっていますね。

 

さぁ旅行中の1日の始まりの楽しみといえば朝食です。

たくさん食べて元気に行動したいと思います。

リニューアル後の朝食会場はとてもおしゃれで綺麗ですね。

ここはシリアルがメインです。

 

ここはサラダコーナー。

写真では分かりづらいですが、殆どのボールは空っぽでサラダを取ることは出来ませんでした。(>_<)

 

ここは汁物コーナーです。

かなりアジアン寄りのスープなどが多く、苦手な私たち夫婦は直ぐに離れてしまいました。(^_^;)

 

座席はこんな感じです。

広々して清潔感があって良い雰囲気です。

…と思いきや、何故か前のお客さんが使っていた汚れたテーブルに通され、お願いしても中々片付けてくれないという不愉快な思いをしました。

若い女性でしたがサンダルをパタパタ音をさせながらやる気なしモードの歩き方も不快でした。(マレーシアのホテルでは初めての経験です)

 

サラダも取れず本日の朝食は写真の様な感じ。

ヨーグルトは最高に美味しかったです。(>_<)

ホテルロビーのご紹介

それではKLタワーに向かいましょう。

…と、その前に昨夜はチェックインを急いでいたので見ることが出来なかったロビーを見学します。

昨夜は気づきませんでしたが、ロビーは天井が高く開放感があります。

 

中々おしゃれな雰囲気です。

 

ここがフロントになります。

スタッフさんはとても親切で良かったですよ。

スポンサードリンク

ブキッ・ビンタン街ブラ散歩

ブラブラ歩きながらKLタワーへ向かうことにしました。

ホテルを出ると直ぐそばに「ベルジャヤ タイムズ スクエア」が見えます。

 

ホテルから少し歩くとローカル感たっぷりのお店が並んでいます。

こういう雰囲気は私は大好きなのですが妻は苦手の様です。(^_^;)

 

この写真は今のブキッ・ビンタンを象徴する風景です。

昔からある古いお店の並びの向こうには近代的なビルがそびえ立っています。

 

こういうお店で食事がしてみたいです。

ただ妻は猛反対しそうです。(T-T)

 

マレーシアは散歩していると猫ちゃん遭遇率が高いです。

赤いスカーフを掛けてもらっているので飼い猫かな?

 

以前泊まったことのあるリッツカールトン。

ここはとても良いホテルでした。

 

街ブラしているとよく目にするHSBCブキッ・ビンタン店。

ここからはGrabタクシーに乗ってKLタワーへ移動です。

KLタワー観光

KLタワーに到着しました。

高さは421mでペトロナスツインタワーより30m低いですが、高台に作られているのでKLタワーの方が高く見えます。

 

KLタワー名物のスカイボックス付きにしたので展望料金はRM110(およそ3,300円)です。

料金を支払ったら早速エレベーターに乗ります。

 

展望台に到着です。

確かにペトロナスツインタワーの方が低く見えますね。

 

方向を変えてみました。

ここはオープンエアーなので風がとても気持ちいいです。

 

目の前にPNB118ビルがそびえ立っています。

644mの高さは圧巻です。

 

続いてスカイボックスです。

ガラス張りの床の上を歩くことが出来ますがこれは貴重な経験ですね。(ペトロナスツインタワーの展望フロアでは足がすくんでしまった私ですが、ここは全く平気でした。何故?)

スタッフさんがいるのでスマホを渡すと写真を撮ってくれます。

そして観光地あるあるですがスタッフさんのカメラでも色々なポーズで写真を撮ってくれます。(もちろん別料金)

普段この様な写真を購入することはないのですが、出口付近で確認したら写真と動画がセットになったものが中々良かったので今回は購入。

ただし料金はRM205(およそ6,150円)と超高額でした。(^_^;)

ランチは和食の「かみむら」

KLタワーから徒歩で行けるショッピングセンター「メナラウェルド」の2階にある和食のお店に行ってみました。

 

「かみむら」に到着です。

このお店はシャングリラホテル内の「ジパング」から独立して始めた上村さんの和食店です。

 

お店の雰囲気はこんな感じ。

メインはテーブル席ですが満席で混雑していたため写真は断念。(日本人のお客さんが複数いらっしゃいました)

美味しい冷たい緑茶がサービスされたのが有難いです。

 

私が注文したのは親子丼。

甘めの味付けでご飯が進みます。

サラダはごまドレッシングで、ひじきも味噌汁も日本と同じ和食の味です。

 

妻が注文したのは天ぷら稲庭うどんです。

天ぷらはサクサクでうどんも優しい味付け。

クアラルンプールの和食のレベルの高さを実感しました。

スポンサードリンク

再び街ブラ

Lot10まで戻り再び街ブラです。

 

大人気のドンキホーテ。

今回は入店せずでした。

 

今回宿泊しているパークロイヤルコレクションまで戻ってきました。

 

ホテルの反対側にはスンガイワンプラザがあります。

 

パークロイヤルコレクションホテル前の交差点を渡ると今度はベルジャヤタイムズスクエアがあります。

クアラルンプールは本当に大規模ショッピングモールがたくさんありますね。

 

さらにブラブラするとこんなお店が…。

この後、中華街方面に歩いていきます。

 

ウォールアートもたくさんあって散歩が楽しいです。

ザ・トロピカル・スパでリフレッシュ

訪馬3回連続での訪問です。

ここはお手頃価格で満足度の高いマッサージを受けることが出来るので大好きです。(^.^)

 

コースを選び料金を支払ったらロビーで少し待ちます。

今回も全身マッサージ90分コースを選びましたが、料金をすっかり忘れてしまいました。(間違いなく格安です)(^_^;)

 

全身マッサージをお願いすると、この様なお部屋に案内されます。

今回も女性に施術してもらいましたが、力加減が丁度いいんです。

 

マッサージでリフレッシュした後はサービスで出てくるお茶で寛ぎます。

ここは何度来ても満足できるお店ですのでオススメです。

スポンサードリンク

またまた街ブラ散歩

ザ・トロピカル・スパを出てから徒歩でブキッ・ビンタン中心街まで戻ります。

本当にこの辺りはウォールアートがたくさんありますね。

 

建物全体に描かれていて圧巻です。

 

写真を撮る方も大勢いました。

 

凄すぎ!

 

ウォールアートを満喫していたら猫発見!

 

人懐っこい猫ですぐに寄ってきました。

 

あらら…、相当な甘えん坊です。

首輪をしているので飼い猫なんですね。

夕食は鼎泰豊

ブキッ・ビンタンの中心街に戻ってきました。

辺りが暗くなってきたことでネオンが綺麗に映えますね。

 

今日の夕食はパビリオンで頂きます。

 

ここも3回連続の訪問となる鼎泰豊です。

 

先ずは乾いた喉を潤します。

マレーシアのスプライトって日本の物と味が違いませんか?

私は日本ではスプライトを飲むことはありませんが、マレーシアに来るとスプライトばかり飲んでいます。(^◇^;)

 

鼎泰豊といえば小籠包ですね。

熱々で肉汁たっぷりです。

私は酢醤油が苦手なので、刻み生姜だけで頂いております。

 

青菜の炒め物。

ニンニクが効いていて大好きな味。

シャキシャキの食感もいいです。

 

奥さんご所望の海老チャーハン。

海老はプリプリ、チャーハンはパラパラで最高の美味しさ。

 

デザートはマンゴープリンです。

今回の夕食は全部でRM130(およそ3,900円)でした。

日本の鼎泰豊も利用しますが、接客は断然日本の方が素晴らしいですが、味付けと価格はクアラルンプールの方が上だと思います。(^.^)

まとめ

如何でしたでしょうか。

マレーシア旅行2日目は初KLタワーと街ブラ散歩、そして美味しい食事を堪能しました。

何故か今までKLタワー観光をしていなかったのですが、今回訪れてみてとても楽しい観光スポットであることに気づきました。

高層からの景色を楽しむ方はペトロナスツインタワーと悩む方も多いかと思いますが、ぜひKLタワーも訪れてみてください。

楽しい思い出になること間違いないと思います。

朝食は残念でしたが、昼食そして夕食が大満足でしたので、今日も充実した楽しい1日となりました。

今日もゆっくり休んで明日も楽しみたいと思います。

スポンサードリンク