こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は老後の移住先としてマレーシアを候補としており、それを実現する為に有効なMM2Hビザを取得する活動を行なっております。

ようやく仮承認を受け取ることが出来たので、いよいよマレーシアへ渡り本申請手続きを行ってMM2Hビザを手に入れます。

前回からの続きになりますが、これから複数回に分けて私が経験したMM2H本申請手続きと、空き時間に行うことが出来たプチ観光について皆さんと情報共有が出来ればと思います。

…ということで、今回はクアラルンプール滞在中に宿泊した『インターコンチネンタルホテル クアラルンプール(チェックイン編)』について書かせて頂きます。(^_^;)

宜しかったら昨年宿泊した『リッツカールトン クアラルンプール』の記事もご覧ください。
↓↓↓↓↓
マレーシア クアラルンプール旅行5 リッツカールトンにチェックイン!

 

豪華なロビーがお出迎え

さすがインターコンチネンタル、豪華且つ迫力のあるロビーです。

思わず見上げてしまい早くも田舎者丸出しモードです。(^_^;)

↓こんな感じで見上げてました。

 

お部屋をチェック

チェックイン手続きも終わったので部屋に入ります。(ちなみに荷物は運んでもらえず、自分達でガラガラ引いてきました。)

 

こんな感じのお部屋です。

基本的に寝るだけの部屋なので、綺麗さと広さは十分でした。

 

ベッドです。

毎日綺麗に整えてくれました。

枕のリクエストカードが置いてありましたが、さっぱり検討が付かなかったので、このまま使いました。(^_^;)

残念だったのが夜寝ていると周りのお部屋から、トイレを流す音が聞こえてくることです。

若干テレビの音なんかも聞こえてきたので、防音がもう少ししっかりしているといいんですが…。(^_^;)

 

海外ホテルあるあるですが、テレビの電源を入れると必ずホテルの案内番組が放送されます。

唯一理解出来るNHKにチャンネルを変えたいのですが、リモコンの操作がさっぱり分かりません。

色々操作してみるものの無反応状態です。

そしていつの間にか何を操作したのか分からないままNHKに変わっていたりで本当に苦労したので、操作マニュアルは置いて欲しいところです。(>_<)

 

窓側にある椅子の座り心地がよくて、iPadで調べものをする時に重宝しました。

 

洗面所です。

若干古臭さはありますが清潔で使いやすかったです。

 

シャワーとトイレです。

トイレは、なんちゃってウォシュレットが付いています。

右側に付いているダイヤルを回していくと徐々に水圧が上がっていく超アナログタイプです。

しかもお湯ではなく水が出るので黄門様にはあまり宜しくないかも?です。(^_^;)

 

バスタブもちゃんとありましたが、私達は1回も使いませんでした。

スポンサードリンク

 

アメニティボックスは中々の充実ぶりです。

お裁縫セットもありましたので、ボタンが外れたなどの緊急時には助かるかもです。

 

シャワー室に置いてあるソープ類です。

固形石鹸は中々でしたが、ボディーソープ類は合わなかったかな?(特に香りは好みがあるので仕方ないですね)

 

アグラリアは米国の大手フレグランスブランドで、日本のインターコンチでも使っているみたいですよ。

 

最後に冷蔵庫周り。

お水は毎日4本補充されました。

電気ポットの左側のケースに入っているインスタントコーヒー類は無料ですが、他は全て有料なのでご注意ください。

下の扉の中に冷蔵庫がありますが、これが超臭くてしかも全然冷えない代物でした。(翌日フロントへ伝えたら直ぐに新しい冷蔵庫と交換してくれました。)

夕食はお部屋でケンタ

チェックイン後に徒歩10分程のKLCCへ行き、フードコートで夕食を済ませようと考えていましたが何気に遅い時間になり、且つ疲労度も増してきたので近所で買って部屋で食べようということになりました。

ホテルを出るとほぼ真正面に『INTER MARK』と書いてある建物があります。

ここなら何かあるのでは?と歩いていきました。

結果的には写真を撮ることを忘れてしまうほど寂しい感じ。

辛うじて我々に馴染みのあるケンタッキーフライドチキンがあったので持ち帰りで購入しました。

 

マレーシア国民の多くがイスラム教徒のため、鶏肉メニューはどの店でも充実していますが、ここのケンタッキーも日本では見かけないメニューが沢山ありました。

ちなみにフライドポテトは日本のものより細く、ペプシコーラは不味かったです。(>_<)

 

名前をすっかり忘れてしまったチキンサンドです。

今まで食べたことのない微妙な(不味い?)味で、楽しみにしていたケンタッキーフライドチキンは終了です。

まとめ

如何でしたでしょうか。

横浜のインターコンチネンタルなんかを想像し、ワクワク感満載でチェックインしました。

確かにロビーの豪華さには圧倒されましたが、お部屋に入ればごく普通と言った感じです。(私達のプランが安過ぎたかな?)

初めは周りの部屋から聞こえる音が気になって眠れないなんてこともありましたが、何とか最後まで過ごすことが出来る部屋だったので合格点を付けてもいいかな?という感想でした。(^.^)

スポンサードリンク