こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は老後の移住先としてマレーシアを候補としており、それを実現する為に有効なMM2Hビザを取得する活動を行なっております。

そして申請開始からとっても長〜い年月が掛かりましたが、ようやくMM2Hの本申請手続きを行うことが出来ました。

前回からの続きになりますが、数回に分けてMM2H本申請手続きの合間に行ったプチ観光について皆さんと情報共有が出来ればと思います。

…ということで、今回はクアラルンプールで食べた食事(観光記事で触れていない店)についてサクサクっとレポートしたいと思います。

↓和食については下記の記事を参照して頂けると嬉しいです。
マレーシア プチ観光 その10 KLの和食はレベル高いです。

 

共和堂の亀ゼリー

とても有名な亀ゼリーのお店です。

マレーシア国内に複数店舗ありますが、私達はミッドバレーメガモール店に行ってみました。

ちなみに共和堂の亀ゼリーというと香港が有名ですが、マレーシアの共和堂は香港の共和堂とは関係ないとの情報もあるみたいです。

まぁ細かいことは置いておいて早速店内へ。

 

いかにも中国のお店!という感じで雰囲気良いですね。

ローカルの若者1組とご年配夫婦が1組入っていましたが、混雑もなくゆったり出来ました。

 

お肌や滋養強壮に良いと言われている亀の漢方入りのゼリーです。(いかにも苦そう)

食べれるか心配だったので小サイズを一つ注文して奥さんとシェアしました。

う〜ん、私にはちょっと無理かなぁという感じでした。

意外にも苦いもの嫌いな奥さんがシロップシャバシャバですが、ペロッと完食しました。

やはりお肌に良いというキーワードが効いていますね。(^_^;)

レシートを貰うのを忘れてしまった為、記憶を誤っているかもしれませんが、価格は10RM(約260円)でした。(^_^;)

Simple Lifeのマンゴースムージー

昨年行けなかったSimple Lifeに来ました。

以前YouTubeの旅ブログで絶賛されていたマンゴースムージーが目当てです。

行くと決めていたので迷わず店内に入ります。

 

シンプルと謳っている通り、店内の椅子やテーブルもシンプルな作りですね。

こういう雰囲気って結構好きです。

 

メニューにスムージがありました。

悩むことなくマンゴーに決定です。

 

注文はとっても簡単です。

各テーブルにオーダーシートが置いてありますので、メニューに記載されているコードを記載すればOKです。

マンゴースムージー(M18)と、小腹が空いたのでカヤトースト(G02)を注文しました。

 

念願のマンゴースムージーが来ました。

では早速頂きます…???美味しくない。(>_<)

あれっ?私の味覚がおかしい??

時期が悪かったのかもしれませんが全然甘くないし、少し青臭さを感じるお味でした。

とっても楽しみにしていただけにガックリ度はかなり高かったです。

 

続いてカヤトーストが到着。

一口パクリ…、超うまい!

これはヒットで、とても甘くて美味しかったです。

カヤトーストがこれだけ美味しいし、旅ブログでも大絶賛されていたので、きっとマンゴースムージーも美味しい筈です。

ただ今回は私達が来たタイミングが悪かっただけでしょう。

次回マレーシアに来た時はリベンジします。(^.^)

 

お会計はマンゴースムージーが12.9RM(約335円)、カヤトーストが4.9RM(127円)でした。

カヤトーストが美味しくてこの安さなら、ロングステイした時には通いそうです。

 

スポンサードリンク

ケンちゃんカレー(ここは残念)

ケンちゃんカレーは日本式カレーということで、あるユーチューバーさんが旅ブログで大絶賛だったお店です。

YouTubeではスリアKLCCのフードコート店が紹介されていたので、頑張って探したのですがどうしても見つかりません。

無くなってしまったと諦めていたのですが、別の日にパビリオンのフードコートで偶然見つけて食すことが出来ました。

他のお店と比べてもココは大変人気の様で混雑しています。

 

お店の前にメニューやサンプルが置かれているのでチェック。

私は直ぐにオムレツチキンカツカレーにロックオンです。(^_^;)

美味しそうで超期待です。

 

奥さんはクリームチーズうどんをオーダーです。

こちらもとても美味しそうです。

 

さぁ頂きましょう…って何これ?

クリームチーズうどんは良いとして、オムレツチキンカツカレーは全くの別物と言ってよいほど、見た目が全然違うんですけど。

それでも味が良ければと食べてみましたが、とっても残念な味で私の印象では100円レトルトカレー以下でした。(>_<)

 

お値段ですが、カレーもうどんも同じ価格で16RM(約416円)でした。

美味しくてお得感があるマレーシアですが、この味でこの価格は無いですね。(日本で食べれらる300円カレーの方がずっと美味しいです。)

まとめ

如何でしたでしょうか。

観光地投稿で触れることの出来なかったお店について書かせて頂きました。

私の感想としては今回紹介した3軒は共に凄く美味しい!というものではありませんでしたが、亀ゼリーは身体に良いものなのでお薬感覚で頂くものと思っております。

しかしカレーは酷かった。( *`ω´)

複数人のユーチューバーさんやブロガーさんが高評価なのは何故でしょう?

もしかしたら今は以前よりも質が悪くなったのかもしれませんね。

次に訪れた時に営業しているかを楽しみの一つにしてみたいと思います。

 

スポンサードリンク