こんにちは、のん暮らオヤジです。

私は老後の移住先としてマレーシアを候補としており、それを実現する為に有効なMM2Hビザを取得する活動を行なっております。

そして申請開始からとっても長〜い年月が掛かりましたが、ようやくMM2Hの本申請手続きを行うことが出来ました。

前回からの続きになりますが、数回に分けてMM2H本申請手続きの合間に行ったプチ観光について皆さんと情報共有が出来ればと思います。

…ということで、今回はお土産購入の定番「セントラルマーケット」について書かせて頂きたいと思います。

 

セントラルマーケット入店

セントラルマーケットは昨年も来ていますので、今回はベテラン顔して早々に入店です。

前回は不安でGrabタクシーに乗って来ましたが、今回は電車も慣れたのでLRTを利用して来てみました。

↓宜しかったら昨年の記事もどうぞ!
マレーシア クアラルンプール旅行15 セントラルマーケットはアジア感満載!

2階から散策

正面口を入ってすぐ右側に階段があるので、今回は2階から見てみました。

2階に上がった途端にアジアンな雰囲気に包まれます。

綺麗で臭いも無く、とても清潔なので安心して回れますね。

 

中央付近は少し広くなっていて休憩出来るスペースもありました。(小さくて座れなかったけど)

買物をしているお洒落なローカル女性が大勢いました。(^.^)

 

バティック好きな奥さんが思わず立ち止まってしまったお店です。

店員さんが片言の日本語で丁寧に説明してくれました。

 

ちゃんと日本語表記もありました。

これは生地だけですが59RM(約1,534円)は中々の安さでは?

(そういえば昨年プレゼントしたお洒落なバティックは何処にいったんだろう???)

 

ここは中華系の洋服売り場でしょうか。

入口にパンダのぬいぐるみも置いてあります。

ここは奥さんスルーでした。(^_^;)

フードコート発見

昨年は2階を殆ど見なかったのでフードコートの存在に気付きませんでした。

どの様なお店があるのか、サクッと回って見てみました。

 

ここはタイ料理のお店の様です。

私は少しだけ大丈夫なタイ料理ですが、奥さんがほぼ全滅なので一緒に旅行で来た時に食することはないでしょう。(>_<)

 

ここはチキンライスのお店ですね。

チキンライスは私がどうしても食べたいので、奥さんは苦手ですが付き合ってもらうことがあります。

今年は中華街で1回付き合ってもらったのでココも無しですね。

 

ローマ字表記でお弁当の文字が…。

日本の定食屋で食べることが出来るメニューが揃っていますね。

 

結構ちゃんとしたお弁当ですよね。

でも奥さんは却下でした。(>_<)

 

フードコートを出てすぐのところに、お洒落なレストランバーもありました。

ここならどうだ!と思っていたら「軽食が食べたい」とのこと。

ならば…ということで1階に降りるのでした。

 

スポンサードリンク

OLDTOWNでランチ

軽食ならお気に入りのここです。

OLDTOWNなら色々な場所にあるのに、私達はセントラルマーケットでしが食したことがありません。(^_^;)

 

いい感じの2人席に座ります。

 

今回の訪問で気に入ってしまったカヤトーストを発見。

これはオーダー確定ですね。

 

昨年食べて感動したツナトーストもありました。

これも頼みます。

 

この店に来たならドリンクは一択ですね。

ホワイトコーヒーのホットとアイスを1つずつ頼みます。

 

このお店の良いところはオーダーが簡単なこと。

頼みたいものの番号と数量をシートに書いて店員さんに渡せばOKです。

 

一気に来ました。

それでは早速頂きましょう。

 

あれれっ?

昨年感動したツナトーストですが、今回はツナが少なめでレタスサンドみたいになっています。

あの甘めのマヨ味のツナが食べたかったのに残念。

今回は作った人が間違ったのかな?(逆に昨年が間違っていてツナが多目だった?)(^_^;)

まぁホワイトコーヒーとカヤトーストは安定の美味さでしたので良しとしましょう。

お会計は全部で21RM(約546円)でした。

2人でカフェランチして500円台はコスパ最高です。

お土産購入

お土産を購入するため1階をグルっと回ってみます。

ん?ここはジュエリーショップ?

奥さんのプレゼントに買ってもいいけど、果たして本物かな?怪しくないかな?なんて考えてしまったので止めました。(^_^;)

 

これまたココは凄いなぁ。

見るのは楽しいけどお土産を買うには…。(>_<)

ちなみに店員さん遊んでる?(^_^;)

定番のなまこ石鹸購入

はい、結局お土産はココです。

昨年もここで人気のなまこ石鹸を買って、とても評判が良かったので今回も買います。

 

このお店はマレーシアでは珍しくJCBが使えるお店で、しかも20%オフで買えるんです。

昨年からずっと行なっている割引なので、長期間実施しているキャンペーンなんですね。

 

可愛いバティックに包まれた種類豊富ななまこ石鹸。

どれにしようか迷ってしまいますが、結局お気に入りの「さくら」にしました。

中々良い香りですよ。

ばら撒きのお土産には小さいサイズのなまこ石鹸がおすすめ。

20%オフの9.6RM(約250円)なので安いけど、女性からは「とても良いものを有難う」と感謝されます。(^_^;)

TANAMERA発見

奥さんが買物したい「TANAMERA」発見。(昨年もあったかな?新しくオープンした店?)

 

このお店は欧米人や女性客が頻繁に出入りしている人気店みたいです。

ただ在庫は少なくて奥さんのお目当ての品物は見つからなかったみたいです。残念!

※この後、スリアKLCCのTANAMERAで無事ゲットした様です。

外も忘れずにチェック

ついつい涼しい建物内ばかり見てしまいますが、セントラルマーケットは外も楽しいですよ。

ただ強引な売込みに会う場合もあるので注意が必要です。

もし売ろうとしているものが購入したい場合は絶対に値切ってください。

彼らは最初にかなり高額な金額を提示してきます。(日本円に換算すると安いのでつい買ってしまいがちですが…)

私の経験では150RMと言われたTシャツが30RMになったことがありますよ。(^_^;)

「友達!友達!」と近寄ってくる場合は「絶対友達じゃありません。」と毅然とした態度で離れていくのが良いです。(彼らは決して悪い人達ではないんですが)

まとめ

如何でしたでしょうか。

魅力的な雰囲気と多くの店が入っているセントラルマーケットは、見て歩くだけでもともて楽しい場所です。

観光客も多いので安心してお土産探しをすることが出来ますが、スリとボッタクリ販売だけには気を付けてくださいね。

 

スポンサードリンク